Sustainability

サスティナビリティへの取り組み

Column

インスタントラーメンに関するコラム

Contact /
Become a Member

お問い合わせ・入会案内

協会会員向けページ

会長メッセージ

Chairman Message

1997年、世界のインスタントラーメン・メーカー10社が集いWINAは結成されました。
私たちは食を通じた人々への貢献を重要なミッションとして掲げてきましたが、今では会員の輪は世界23か国と地域の145社・団体に広がり、文字通り全世界がWINAの活動領域となっています。

1958年、インスタントラーメンは日本で発明されました。それ以来、「おいしい、安全安心、簡便調理、長期保存、安価」という5つの基本的価値を備えた食品として、皆様に受け入れられて参りました。2018年にインスタントラーメンは誕生60周年を迎えましたが、100周年となる未来にも末永く愛される食品に進化させたいとの思いを込めて、「栄養・健康」と「環境保全」を加えた7つの価値を今後の開発方針として定めました。

この度、WINAウェブサイトを維新し、インスタントラーメンが従来から大切にしてきた価観と、将来に向け更に進化させてゆく新しい価値の両面を、より分かりやすく皆様にご紹介できるよう努めて参ります。
このウェブサイトを通じて、インスタントラーメンについてもっと知っていただき、そしてインスタントラーメンが世界中のより多くの人々の笑顔に接することができれば、これほど嬉しいことはありません。

世界ラーメン協会 会長

安藤 宏基
Koki Ando